フォーカスの感想&ネタバレなし

フォーカスの評価
フォーカスを見ました。

2015年に公開されたアメリカの映画です。

ほぼネタバレ(結末など)無しで紹介します。

あらすじ

一流詐欺師のニッキー(ウィル・スミス)は、高級ホテルのレストランでジェス(マーゴット・ロビー)と出会い、騙されそうになるがジェスを詐欺師と見抜いてしまう。

ニッキーの詐欺テクニックに魅了されたジェスは、ニッキーの仲間に入れてもらうためにテストを受け、ニッキーに詐欺のテクニックを教えてもらいながら共に行動して、互いに惹かれ合う仲になっていく。

ある日、2人で大きな仕事を終えた帰りにニッキーは、ジェスに金を渡し仕事を終了させて別れることにする。

3年後、ニッキーは大きな計画のためにクルーとしてレーシングチームに潜入したが、ジェスと再会したことで計画が崩れ始めるのであった…。

監督・出演

監督:グレン・フィカーラ

出演:ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ロドリゴ・サントロ、ジェラルド・マクレイニー、エイドリアン・マルティネス 他

アメリカの俳優で当時47歳のウィル・スミス、オーストラリア出身の女優で当時25歳のマーゴット・ロビーなどが出演しています。

評価

評価
(5段階)
内容
おすすめ度 ★★★★ おすすめ~普通
△下ネタのセリフがやや多い
ストーリー ★★★ 普通
△やや平坦なストーリー
熱中度 ★★★ 普通
あまり熱中できなかった
アクション ★★ 少なめ
映像美 ★★★ 普通
アメリカの街並み
高級ホテル、NFLボウルのスタジアム
レーシングチームなど

感想

ウィル・スミス主演のクライム&コメディ映画で、一流詐欺師がスリを専門とする女詐欺師に出会い、互いに魅了される仲になっていき、大きな仕事を終えて突如として女詐欺師に別れを切り出し、数年後に女詐欺師が現れたことで遂行していた計画が崩れ始めるストーリーです。

どんでん返しを含む大金を得るための緻密な計画と、女詐欺師を演じるマーゴット・ロビーの美人さ&可愛さが見どころです。

しかし、コミカルの明るめの映画である一方でシリアス感は無く、アクションシーンも少ないことで盛り上がる場面が物足りない平坦なストーリーで、あまり熱中できませんでした。

また、下ネタのセリフがやや多めで人によっては不快になるかもしれません。

あまり熱中はできませんでしたが、詐欺をテーマにしたウィル・スミス主演のクライム&コメディ映画を見たい方にはおすすめの作品です。

Amazon フォーカス

ウィル・スミス主演のおすすめ作品
ハンコックの感想&ネタバレなし
ハンコックを見ました。 2008年に公開されたアメリカの映画です。 ほぼネタバレ(結...
ブライトの感想&ネタバレなし
ブライトを見ました。 2017年にNetflixで公開されたアメリカの映画です。 ほ...
タイトルとURLをコピーしました